FC2ブログ

ゴールデンウィーク初日は雨スタート。

20-21シーズン 148日目 天候:小雨
4/29(木) かぐらスキー場でスノーボード。



本日は1日雨予報。
弱まりそうな時間帯もなさそうでさてどうしたものか。

ところが、
みつまた駐車場はほとんど濡れない小雨。
それなのに駐車場はガラガラ…。
とても祝日とは思えない状況でした。



山麓駅には誰もいない…。



最近朝イチからの始動がほぼありませんが、
スキーやスノーボードでの場所取りをスキー場側が対策して下さっているようです。
無法地帯になりかけてただけに賢明な判断かと。



寂しい駐車場です…。



本日のファミリーコース。



本日のゴンドラライン。



かぐらエリアも小雨です。



フード付きリフトってありがたいね。



本日もかぐらバンクと、



コブで遊ばせていただきます。



おぉ、久々に4ロマが動いている所を見たぞ(笑)



ジャイアントにもコブが増えてきました。



残念ながらちょこっとだけ土が出てしまいました。
かぐらエリアの積雪量は現時点では十分あり、
まだまだこんなとこはほんの一部なので問題なし。



1ロマ、4ロマの運行もあり、ガラガラの1高。
平日より快適です。



小雨、視界不良、
こんな日にゴロマに向かわれる方はいらっしゃるのか??



神楽コブ道場ではスキースクール主催のコブ選手権が行われておりました。



本日のゴンドラコース。



本日のゴンドラライン2ロマから。



本日のみつまたコシアブラ。



本日のファミリーコース。



みつまた駐車場、平日より少ない…。
ゴールデンウィーク初日は生憎の悪天候スタートとなってしまいました。
連休前半はパッとしないお天気が続きそう!?
後半の天気に期待するしかありませんね。



夜の部は久々にどさん子。



このコップで呑むビール、意外と好きです(笑)



新メニューの背脂ラーメンと半チャーハン。
チャーハンが今まで無かったのは意外でした。
パラパラっと仕上がっておりシンプルで美味い。



村のおやじではママの山菜が旬を迎えております。
今夜はウルイと蕗味噌でアーライッ!

スキー場発表積雪量
山頂:170cm
山麓:30cm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事