FC2ブログ

うっかり敗退、天候も身体もギアもボロボロ。

21-22シーズン 111日目 天候:小雪~曇り~晴れ
4/1(金) かぐらスキー場でスノーボード。



今朝までの降雪量は約2cm発表。
昨日の分もあるし、裏山を狙えば何かあるかもしれない金曜日(笑)
問題は風です。



ゴロマは運休、1高は見合わせ中です。



視界も悪い。



哀しみの1ロマ…。



凍っているね。
滑らなくても分かるよ。



ガッツリアイスバーン。
吹き溜まりにはいい雪が積もっています。



狙るうべき場所を狙えば幸せになれそうな雪質です。
本日から4月ですが冬に逆戻りのかぐら。

1ロマからの登りも想定し装備も整えて臨みましたが、
視界不良、ほとんどのエリアがアイスバーン、
そして、強風と寒さに耐えきれず断念。

何より、天候も悪条件でしたが、
身体的にも限界が…。

元々悪かった左膝に加え右膝もアウト。
更に、
腰まで悪化しており、
カッチカチのアイスバーンをトラバースして帰ってこられる状態ではありませんでした。



おあずけうっかりパウダー。



早く帰宅して温泉療養しよう。



あっ! ブーツのBOAまで壊れかけている!?
このままでは身体もギアも壊れかけじゃないか(笑)



夜の部は自宅でまったりと。

プリンススカッチ、
レアモノではありませんが、プリンスホテル限定のブレンデッドスコッチ。
自宅で呑むって点ではちょっとレアかも(笑)



蒸溜所などは調べてもイマイチ判らず。
メルシャンが輸入されているようです。



ストレート、ロック、トワイスアップ、ハイボール、
色々試してみます。



スパイシーで麦感を味わえ予想以上に美味しかった。
プリンスホテル限定ウイスキーで栄養補給し、身体は回復!?
これで明日もプリンスホテル系スキー場で闘えます。

スキー場発表積雪量
山頂:360cm
山麓:260cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事