FC2ブログ

第17回パウダー祭り、苗場はパウダーもお腹も満腹です。

22-23シーズン 63日目 天候:雪~晴れ
1/31(火) 苗場スキー場でスノーボード。



昨夜からの降雪は、かぐらで約30cmの発表でした。
苗場は約15cm…、さて、



それでも我々は苗場を選ぶのです(笑)
かぐらは1高も怪しいし、ゴロマは絶望的。
降ったら苗場、これが正解です。



何より、この平和な雰囲気が大好き。



それにしても、本日の並びは少なかった…。
パウダー食べ放題の予感!?
ワクワクの1本目~!!

ここから先は例によって写真はありません(笑)

超さいこ~!!

男リー突撃3番手。
前回のようなガリガリも無く、程良い深さの絶妙パウダー。
それにしても後続が全然やって来ない!?



2ゴン2本目、
えっ!?
男スラにこれしかトラックが無い!?



超さいこ~!!

何でこんなにお客さん少ないのでしょう(笑)
3本目の女リーも半分くらい面ツル。
食べ放題の予感は的中でした。



少々遅れてしまった筍山ですが、
もう1周遅れなのに、パトロールの方くらいしか滑っていない!?



パウダー大好きH氏、大喜び~!!



ありがとう、筍山、苗場を選んで大正解でした。

朝イチのパウダー狙いはガラガラでしたが、
スキー場自体は大盛況です。
この時期、特に修学旅行生のスキー学校が多い。
ホテル前ゲレンデはとても活気がありました。



せっかく活気があるのに、ボロボロの苗場プリンスホテル…。
ここの扉…、酷使され過ぎて毎年心配です(笑)
厳しいご時世ですが、さすがにちょっとボロすぎるよね。



パウダーはもうお腹いっぱい。
ホテル内のレストランアゼリアでお腹も満たさせていただきます。



ランチブッフェ。
プリンス会員はドリンクバー(通常600円)が無料。
更にお食事代も5%OFFでお得です。



あれこれ色々食べて2,090円なら良心的なランチだと思います。
プレミアムシーズン券のチケットを消費しなくてはなので、
実際のお支払いは90円です(笑)



朝イチのパウダー祭りが嘘みたいに平和なホテル前。
多種多様な客層が楽しめるのも苗場スキー場の魅力です。



夜の部は近場の勝味へ。



越後湯沢の鶏専門店。



焼き鳥は何を食べても美味しいのですが、
特につくねが最高。



そして、このレバー、

さいこ~!!

火は通っておりますが、レアのちょい手前、
この絶妙な焼き加減がフワッフワでタマリマセン。



〆の鶏雑炊までしっかりと美味しい。
ご馳走様でした。

スキー場発表積雪量
山頂:200cm (+10cm)
山麓:120cm (+10cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事