FC2ブログ

第28回パウダー祭り、筍山大好き。

21-22シーズン 59日目 天候:雪~晴れ
2/7(月) 苗場スキー場でスノーボード。





週末は今シーズン一番の大雪となりました。
昨日から24時間だけでも100㎝以上積もったようで。



屋内駐車場ありがたや~ありがたや。
雪下ろしする手間と時間もかからないし、窓ガラスが凍る事も無いので即出発できます。



朝早くからマンションの管理人さんが出入口の除雪までして下さる。
本当にありがたく恵まれた環境に感謝です。



早朝ですが湯沢町の道路はほぼ除雪が済んでおります。
昨日の様に現在進行でゴン降りだと雪崩などの影響で通行止めもありますが、
本日は降雪も収まり除雪も完璧、湯沢町の除雪能力は本当に素晴らしい。



さて、かぐらは予想通りゴロマが運休。
大量降雪過ぎて1高も見合わせだそうです。
それならば、苗場に賭けるしかないな。



今回の寒波は風の影響は少な目でした。
ですが、
風が弱かった分積もった量が凄すぎた。

各地でリフトの運行が遅れているようですが、苗場2ゴンは定時スタート。



4番搬器に搭乗。



超ウルトラスーパーさいこ~!!

なんと、
大斜面突撃3番手、
男子リーゼン突撃1番手になってしまいました(笑)

ドパウの男リーファーストトラック…嗚呼!! 幸せスギル!!



2ゴン2本目、
スプラッシュボウル2番手ゲット。



からの女リーの流れ、タマリマセン。



筍山リフトは前日発表では10:00スタート予定。
ですが、除雪に時間がかかっており大幅に遅れるそうです。



チャレンジコースも雪崩点検の為、開放に遅れが生じております。



筍山が開く事を祈りながら大斜面からダウンヒルコースの端パウ遊び。



おぉ!! 予報通り次第に晴れてきました。
魅惑の面ツル筍山。
これを見てしまったらこのまま帰るわけにはいきません。

ですが、
お昼になっても除雪は終わらず、もう脚が終わってしまいそう(笑)
さすがに午後から開けるなんて事はないかなと下山を考えたその時、

ドラちゃんのSNSで13時頃に開けられそうドラ~のつぶやきが!!
嗚呼…ドラちゃん、ありがとう!!



ドラちゃんがいなかったら帰ってしまう所でした。
それにしても13時から山頂リフトを開放するって、ヤルな苗場。



ここをスタッフの方々が一生懸命掘り掘りして下さったのでした。
本当に本当にありがとうございます!!



嗚呼…まだ滑っていないのにさいこ~!!



先頭グループの方々がドロップされていきました。
ディープなパウダーに快晴の筍山、
こんなシチュエーション中々ないでしょう!



超ウルトラスーパーミラクル超絶さいこ~!!

先週の筍山も良かったけど、本日は視界がある。
今シーズン一番を更新してしまいました。



ありがとう苗場スキー場!!
筍山大好き!!

興奮しすぎて帰路のテンションがヤバかった(笑)



7のつく日なので、777円呑み放題から夜の部が始まります。



何故か日本酒ナイトとなり泥酔(笑)

嗚呼…!!

日本酒はダメ、絶対に。
でも、こんなにいいパウダーの日だから、ま、いっか。

スキー場発表積雪量
山頂:290cm (+30cm)
山麓:240cm (+20cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事