FC2ブログ

冬眠から目覚めたコブ太郎。

22-23シーズン 140日目 天候:曇り~雪
4/18(火) かぐらスキー場でスノーボード。



本日はお昼頃から雪予報。
朝イチに裏山を狙えばパウダー祭り確定でしょう!

しかし、
夜の部を完走してしまったので、起きられるわけありません…。
毎週火曜日はこんなのばかりだな(笑)



それでも様子見をしたいので、
どうにか午前中のうちにかぐらへ。



本日のみつまた1高からファミリーコース。



本日のゴンドラライン。



かぐらエリアに到着する頃には雪が降ってきました。
びっしょり濡れるイヤ~な湿雪です(笑)
ゲレンデはストップ雪確定だなぁ。



北斜から帰還したパウダー大好きH氏情報によると、
裏山は結構良かったみたいです。
そりゃそうだよなぁ。

数日前からラストパウダー確定だよなぁと予想しておりましたが、
7の付く日を闘い抜いたのだから悔いは無し(笑)



かぐらエリアは苦痛でしょう。
気持ち悪いし下山します。



ゴンドラコースも苦痛でした(笑)
恐るべし、ストップ雪!!



本日のゴンドラライン。



ついに!!

コブ太郎が長い長い冬眠から目覚めました。
まだちょこっと頭が出ているだけですが、
こうなるとピスラボ完全露出まであっという間です。

コブ太郎の目覚めからみつまた完全ピスラボ化まで、
昨年は約2週間でした。
時期も気象状況も違うので単純比較は出来ませんが、
目安として、今月中くらいはみつまたの雪上移動が期待できそうです。



とりあえず、
ファミリーコース、
ゴンドラライン、
そして、
大会バーンも含め、
現時点では、みつまたエリア全面滑走が可能です。
※下山コースは除く。

スキー場発表積雪量
山頂:180cm
山麓:70cm

使用板:GENTEMSTICK / STINGRAY
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事