FC2ブログ

試されるかぐらの“魂”、少雪2016年と少雪2023年の比較。

22-23シーズン 136日目 天候:晴れ
4/14(金) かぐらスキー場でスノーボード。





本日からスティングレイくん投入です。
八甲田スペシャルでもコブやバンクは楽しいのですが、
コブやバンクが得意な板ではない。

ですが、
スティングレイくんがコブやバンクが得意かと言われると…??
曲がらない板なのでしばらくは苦戦しそうです。
まぁ、慣れればどうにかなる(笑)



本日のみつまた1高からファミリーコース。



Mitsumata Ups 'N' Downsのバンクは無くなりましたが、
まだ滑走は可能です。



本日のゴンドラライン。



ムムム…!?

平日なのに結構並んでおります。
原因は、ヒトリストレーンが使用不可となっておりました。
週末はさすがに開放する、よね!?



本日のかぐりーくん。



パノラマの圧雪をいただき、



平和なゴロマへ。



本日も目指すは田代。



あっ!?
越後湯沢夜の聖帝が、反射板からカっ飛んでこられました(笑)



本日も田代バンクをひたすらリピート。



さいこ~!!

スティングレイくんのいい脚慣らしにもなりました。
夢中になりすぎてヘロヘロ…(笑)



田代湖に向かって滑るアリエスカコース。
まったりしていていいよなぁ、田代は。



チャレンジバーンの野生コブは、まったりしていられませんでした(笑)



ダイナミックのコブは新しいラインが生まれておりました。
昨日のラインよりまったりしていてイイ!!



田代からかぐらのコブに移動します。



こいつ、昨年より更に傾いているぞ!?
こんな状態でも音を奏でるスゴいヤツです(笑)



少雪シーズンですが、
かぐらのコブはまだボトムに土が出ているなんてありません。
そろそろヤバいとこはありますけど…。



神楽コブ道場。
手強いコブですが、滑り応えあります。



さいこ~!!

バンクとコブが楽しくて滑りすぎてしまいました。
ガツガツしない事がモットーなのに、イケナイイケナイ…。



本日のゴンドラライン。
2ロマ下コブは終了です。



コブ太郎はまだ冬眠中でした。

少雪シーズンと言えば、
直近では2016年シーズンが思い返されます。

過去日記で確認してみたら、
2016年の4月14日は、
もうすでに、コブ太郎バリバリお目覚めでした。
この年、コブ太郎が目覚めたのは4月7日。

大会バーンは滑走不可で、残雪をファミリーコースの延命にされており、
みつまたエリア、かぐらエリア、どちらも今年より全然雪が少なかった2016年。

そんな2016年は、田代エリアがゴールデンウィークを完走できず、
かぐらエリアの営業終了が1週間早まり、
それでも5月22日までの営業となりました。
※当時のかぐらは、今より1週間長い5月の最終日曜日までの営業予定でした。

終了日2日前の2016年5月20日の様子。

はたして、今年はどうなるのかな!?
22-23シーズンの営業終了予定日は5月21日。

現時点では2016年より雪は多いけど、
もうかぐらはあの年みたいな“魂”は魅せてくれないような気が…??
(すでにHPやSNSで弱気な告知をされております(笑))
そういう意味では、
2016年と2023年の比較、
かぐらの“魂”が試される楽しみな春となりそうです。

スキー場発表積雪量
山頂:180cm
山麓:70cm

使用板:GENTEMSTICK / STINGRAY
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事