FC2ブログ

何でも屋?「神楽魂」。

15-16シーズン 125日目 天候:晴れ
5/19(木) かぐらスキー場でスノーボード。



本日も晴れました!
ちなみにロープウェイ下にズラリと並んだ車は従業員のモノ。



一般客の車…。
あまりにも少なすぎる!
モッタイナさすぎる!

月山を除けば、もうかぐらしかリフトを使って滑る事は出来ません。
それなのにこんな混雑も無く贅沢な環境いいのでしょうか?
少雪の影響でライトユーザーが早々にシーズンアウトし
ヘヴィユーザーが早々に月山などに移行してしまった事に感謝し、遊ばせていただきます。



昨日、かぐらエリアに出張してきた「ピスラボ」「畳!?」は、
本日より「1ロマ降り場」に敷かれました。



こちらは、雪が融けやすいようで、
更に、石がゴロゴロしている地形です。
昨日までは人力で雪入れを随時行っていましたが、



ついに上部は出せる雪が尽きたようで…。



今週からお客さんより従業員の方が多いんじゃないか状態のかぐら。
(メイン下部約600mの為に、索道5本も稼動させています。)
客入りも見込めない、雪も少ない、
普通のスキー場でこんな状態なら、諦めてクローズしてしまいます。
それが従業員総出の人海戦術、毎日工夫して営業を維持してくれております。

もう感動的すぎます!

お客様の為にという営業的側面もあるでしょう。
シーズン券や早割を購入した方々への配慮もあるでしょう。
しかし、それだけでなく
「日本一シーズンが長いスキー場」
を自負する「神楽魂」の意地なのかもしれません。



ちなみに、乗り場はまだ出せる雪はありそうです。
本日も終日雪出し作業が行われておりました。
おそらく最終日まで持つでしょう。



まさか、1ロマも板手持ちで乗車するとは思わなかった(笑)
貴重な体験は素直に嬉しいです。



仕事を終えた神楽魂達とすれ違います。
ありがとうございます。
皆さんとても輝いて見えます。



水溜まりができた場所には、
神楽魂がササッとスコップを持ってやって来て、
ちょちょいと排水の川を掘ってしまいます。
こうする事によって融雪を遅らせる事が出来るようで。





計算が苦手な従業員も努力しています(笑)



みつまたエリアでは、ピスラボの下に何やらアスファルトのようなモノを敷く作業が行われていました。
サマーゲレンデへ移行する為の改造手術かな?

もうかぐらの従業員の方々は、スーパー何でも屋ですね!



灯台下暗し、パークの横に「山ウド」さんがいたなんて(笑)

滑走編に続く。


使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NX2-AT
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / ZOOM “怪獣” KAIJU

スキー場発表積雪量:60cm


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント