ゴールデンウィーク直前、気になるみつまたエリアの近況。

17-18シーズン 129日目 天候:曇り時々晴れ
4/27(金) かぐらスキー場でスノーボード。





本日も午前中はみつまたスノーボードスクールコブレッスン。
いきなりノンストップパノラマコブマラソン。
本日はハードモードのようで(笑)



ジャイアント、テク、メイン、
どこのコブもほぼ地雷は無し。
融雪は激しいけど、かぐらエリアはまだまだ安心の雪量です。



本日は鯉のぼりさんが観えるレストランかぐらに潜入。



5ヶ月目にして今シーズン初レスかぐでアーライッ(笑)
いつも朝食も昼食もナシで滑っているんだもん、たまには贅沢を!
ダブル牛のボリュームがスゴかったです。



さて、明日からはゴールデンウィークに突入します。
少雪の今シーズン、やはり雪の量が気になる所。
今回も写真多めで記録に残します。

カグリーくんは手の届かない存在になってしまいました。



かぐらステージ横のコースマップも見上げる様に。



ゴンドラコースはまだまだ横幅十分。
しばらくは心配いらなそうです。



急斜面の所。



その先の緩斜面。
午後のゴンドラコースは硫安が効いているので、板は走ります。



ゴンドラコース下部。



ゴンドラ乗り場周辺。



みつまた2ロマ降り場。



ゴンドラライン。



下から。



2ロマからファミリーコースに合流する所。
横幅ありそうですが、左側はかなり薄いです。



ピスラボウェーブは完全に露出しました。



リフト側に雪が盛ってあり、連絡路としては十分です。



硫安でカチカチなので暴走注意。



みつまた1高まで雪上を移動出来ます。



もちろん、ロープウェイにも。



クローズした大会バーンからは余す所なく雪出し作業が進められています。

非常に厳しいシーズンとなりましたが、15-16シーズンよりは全然マシです。
みつまたは本日よりコースとしての開放ではなく、連絡路としての開放になりました。
神楽魂の力なら、あと10日程度、ゴールデンウィーク最終日までは雪上移動可能ではないでしょうか!?
田代エリアも予定通り5/6までギリギリ大丈夫そう!?
かぐらエリアは最終日までそれほど心配していません。



夜の部強化週間、最終日となりました。
6日連続村のおやじは初めて(笑)



初見、馬刺しかと思って断ろうかと思いました。
※わたくしめ馬好きなので、味とかの問題ではなく馬肉は食べられません。

ところが、
サメの心臓の刺身!?
さいこ~!!
これは、レバ刺しの代替品になるのでは…!?
毎晩ビックリするようなサービスをありがとございます!

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:170cm
田代エリア:100cm (-20cm)
みつまたエリア:60cm (-10cm)

使用板:LIBTECH / WORLD'S GREENEST BOARD
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント