FC2ブログ

今シーズン一番を日々更新。

18-19シーズン 37日目 天候:吹雪
12/14(金) かぐらスキー場でスノーボード。



昨日の夜、
越後湯沢夜の部を終え車団地に帰宅しても雪の気配はありませんでした。
予報では未明には街でも降雪が期待できるはず。

さて、

6:00起床、
待望の車に積雪が!!
スノーブラシを使って雪下ろしは今シーズン初となりました。



まったり朝風呂で温まり、シビレル雪道運転を経て、無事1便確保。
降雪後より降雪時の方が朝のお客さんは少なめです。
降雪時が一番いいのにね。

気温はマイナス7℃、新積雪は30cmくらいらしいです。
まだ超大雪ってほどではありませんが、
昨日のあの状態に30cm乗ってこの気温ならかなり期待できます。

問題は風予報がちょっと強めでしたが…、



かぐら第1高速、減速運転ではありますが無事稼働!
いざ、出発!
吹雪で寒くてフードを開ける気はおきません。



この風だとまたメインは溜まる所と飛ばされている所の混合だな。
本日も降りたら迷わず右へ!!



またまたジャイ〇ントからジャイアントへとなりました。

例によってここから先は写真がありません(笑)

ただ、ただ、ただ、ただ、さいこ~!!

今シーズン一番をまたまたまた更新しちゃいました。
もうジャイアントはほぼ底付きなし。
風の通り道、最後の斜度変化手前だけガリガリゾーンがあるのみ。
月曜が50%なら木曜は80%、本日は90%です。

完全体ジャイアントまでもうすぐ。
そろそろおニューの板を投入してもいいかな。



小休憩の後、
メインやテクの食べ残し行脚に出発!



わぉ~!! まだまだ食べ残しがいっぱ~い!
吹雪の中で残パウ処理、これがまた楽しい。



1便から小休憩のみでお昼まで食べ放題しちゃいました(笑)
まだ滑れるエリアは少ないけど、これだけ滑ると膝にキマス。
さすがにここで終了、みつまたの残パウ処理もしなきゃだし。

明日は1週遅れましたが田代エリアがオープンとなります。
それに伴いかぐらスキー場全面オープンとなる予定。(ゴロマを除く。)
これで一気に滑走エリアが広がります。
来週はどこで滑ろうかな!?



ゴンドラコースもゴンドララインもしばらくは安泰?



コブ太郎はギリギリ残っていました。
ここだけはまだ埋まって欲しくない(笑)
みつまたの残業も楽しいね。

スキー場発表積雪量:100cm

使用板:GENTEMSTICK / BIG FLOATER
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント