FC2ブログ

神楽魂は諦めない!

18-19シーズン 21日目 天候:晴れ
11/27(火) かぐらスキー場でスノーボード。



昨夜のシーズンインパーティーは結局3時過ぎまでアーライッ!



越後湯沢夜の部はとてもハードです(笑)



という事で、本日ものんびり出撃~
スノーボードブーツなので、みつまたエリアをお散歩いたします。



2日前はギリギリ雪上移動できたのに、もうこんな感じ。
降雪1発のみでは、消えるのはあっという間ですね。



ファミリーコースのスプリンクラーも稼働が始まりました。
僅かに残っていた雪もこれで終了。



嗚呼…、せっかく降った恵みの雪なのに、
このままでは一旦リセットされてしまう。
消えゆく雪を見ている事しかできないのがとても悲しい…。



ゴンドララインにはレッドカーペットが敷かれています。
急斜面のピスラボでも、カーペットのおかげで徒歩移動が楽に。



何故かここだけ花柄!!



残念なお知らせです。

本日より融雪に伴いかぐら第1ロマンスリフトの営業となってしまいました。
メインゲレンデ中間の状況が深刻でしたからねぇ。

せめて降雪機が動かせればなのですが、
冷え込みが不十分で動かせない状況です。



メインゲレンデ下部のみ、
滑走距離は約600メートル。
ちょっと短くなっちゃいました。



かぐらparkもどうにか死守されております。



リフト降り場周辺はまだしっかりと雪が付いています。

しかし、
昨日の時点でもかなり状況が悪く、
降雪もなし、降雪機も動かせないでは状況は悪化する一方。
もはやここまでか…と思われましたが、



神楽魂は諦めない!!

コースの端から雪を出し、人力で雪を付ける。
春の雪出しと違い、まだ降った雪自体が少ないから大変な作業でしょう。
それでも懸命に延命する、これがかぐらスキー場なのです!

本当に本当にありがとうございます!!
後は恵みの雪を待つばかり。
木曜くらいから降雪機は動かせるかもしれませんね。



まだ多くは望みません。
せめてゴンドララインが埋まるくらいでいいので冬将軍様~お願いします!



久々のリフト下り乗車。
ガーラのコースが見えるあの山、
やっぱりこーやって観ると近いなぁ。

スキー場発表積雪量:40cm(-10cm)

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント