FC2ブログ

今シーズンはNASPAに半年間お世話になります。



先日、某村のおやじでアーライッ!している際、
NASPAニューオータニのお話になりました。

そーいえば、湯沢に滞在中はよく目の前を通ります。
数年前までスノーボーダーであったわたくしめは、
ナスパなんて聞いたことないし“潰れちゃったスキー場”かな?ホテルは営業しているのかな?
くらいにしか思っていませんでした(笑)
ところがどっこい、ナスパスキーガーデンはスキーヤーオンリーのスキー場、
潰れちゃったなんてとんでもない、本格的なコブコースがウリらしいです。
でも、スノーボーダーには馴染み無いスキー場ですよね。

隣接するホテルも豪華で、先日は有名人のディナーショーが行われていたそうです。
へぇ~ナスパか、ちょっと気になるな、
なんて会話から、興味深いシステムがある事を知りました。

「NASPAフレンドシップ会員」
プールとフィットネス、そして温泉大浴場が使い放題になる会員システムです。
わたくしめ、〇〇放題って言葉にとても弱い…。
特に、パウダー、ビール、焼き肉は(笑)

個人会員の内容は、

年間 32,000円
半年 21,000円
3ヶ月 15,000円

この価格で期間内の施設利用がフリーパスとなります。

ナスパの日帰り温泉は1,100円、
でも貧乏スノーヤーのわたくしめが比較するのは、
湯沢町共同浴場の入浴料240円とです(笑)

湯沢町共同浴場の金額と比較すると、金額的な元を取るのは難しいかも。

半年間で10回~90回くらいまでの利用を想定するのなら、
「湯沢町共同浴場会員」
が金額的には一番お得かと。

しかし、
ナスパのメリットは
いつでも利用できる時間的ゆとり。
朝風呂入ってから滑りに行って夜風呂もなんて使い方も自由。
都度課金がないのでこれも楽。
良く使うサービスは前払い、まとめて一括払いの方が便利ですよね。
リフトシーズン券も金額的だけでなくそこが魅力だったりします。

おまけとして、
フィットネスとプールも利用できます。
これはどうでもいいのですが、せっかくだから身体でも鍛えようか!?



さっそく会員登録をしてきました。
温泉とフィットネスは別の場所にあるので最初は戸惑いましたが、
ホテルのスタッフさんの丁寧な説明で安心しました。

ホテルは全体的に結構豪華。
そして、スタッフさんの接客がかなりしっかりしています。
湯沢のこの場所にこんな立派なホテルがあるなんてビックリしました。

館内は撮影禁止なので、
以下は公式の写真を引用。



温泉大浴場はかなり広いです。

温泉自体は特に特色もなく循環式の塩素系ですが、湯沢の温泉はどこもこんなモノなので泉質にはこだわりません。
何しろ広くて綺麗、それで十分。

露天風呂、ジェットバス、サウナもあり、アメニティも充実しています。
脱衣所も広く、ロッカーや棚、洗面所やドライヤーの数も多い。
今はまだスキー場がオープン前なので今後わかりませんが、
ホテルのキャパもあるし、この広さならトップシーズンでも“洗い場”待ちとか“芋洗い”にはならないのでは?
街道や駒子のそれらにはすっかり疲れ果ててしまいました(笑)



先週、9回も利用しましたが、
お風呂はほぼ貸し切り状態。
湯船から“八海山”がよーく見渡せる絶妙な位置にも驚きました。



ジェットバスで疲れを癒すのもいいでしょう。



フィットネスなんてのは今まで行った事もなく、使う事はないかもしれませんが、
一応こちらも利用可能。
トレーニングウェアやシューズなどは無料レンタルもあります。
本格的にに利用するならそれらは揃えなきゃだな。



綺麗なプールもありました。
酸素カプセルなんてのもあります。
アロマミストサウナやジャグジーもあります。

水着は持参ですがスイミングキャップやタオルなどは無料レンタルがあります。

ん~、
泳ぐ事は嫌いではありませんが、
スキー&スノーボードと出会い、海やプールなんて存在は忘れていました。
もう何年も泳いだ記憶がありません。

でもちょっと気になるな。



ポチっとしてしまいました(笑)

水着を持って冬の湯沢町に通うなんて中々いいじゃないか。
泳げるか心配だけど、プール調教で膝のリハビリでもいいや。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント