FC2ブログ

閉店までコブレッスン。

18-19シーズン 166日目 天候:晴れ
5/2(木) かぐらスキー場でスキー。





本日はすっきり晴れました。



モクモクと雲が湧いてきますけど、雨の心配は無さそうです。



鯉のぼりさんも元気に泳いでおります。



田代湖のエメラルドグリーンが綺麗な季節になりました。



さぁ、本日はモーグルのスペシャリストS氏のコブレッスン。



皆さん真剣です。

レベルが高すぎて??な事もありますが、
解りやすい説明で大変ためになりました。

それにしても、後傾矯正の特訓もしましたが、
意識しても意識しても後傾が直らない。
ポジションの大切さを痛感しましたが難しいね。



最後の最後でメインを覗いてみたら、
祝日名物コブ天国ではないか!!
平日ではめったに見られない光景です。

ジャイアントのモーグルコブで特訓していましたが、
ラスト1本はメインで。



1高営業ギリギリ滑り込み。
こんな時間までかぐらエリアにいる事は異例中の異例。
ジャイアントで出会ったO氏に、
「練習している所を初めて見たよ。」
なんて言われちゃいました(笑)
その通りです、今シーズン初めて真面目に練習(笑)



モーグルのスペシャリストはスゴいなぁ。
バンクコブだろうが野生コブだろうが何でも華麗。
1コマ1コマを切り取っても一切乱れる事がありません。

わたくしめはただただ目の前のコブをこなすのに精一杯。
華麗とはほど遠い…。
まずは目指せ完走です。



閉店直前のテクニカル。



神楽コブ道場。



嗚呼…美しい!!

掘れ具合と日差しの関係で普段観るコブとは別物のよう。
そっかぁ、かぐらのコブが一番美しく観えるのは閉店間際なのか。

神楽コブさいこ~!!



もうヘトヘト…みつまた2ロマからロープウェイへと思ったら、
???



本当のラスト1本はこちらでした(笑)
どこまでもコブに貪欲ぅぅ!!
最後までありがとうございました。

5月に入りましたが、まだみつまた2ロマ下の残業コースが滑れます。



ファミリーコースも大会バーンもMitsumata Ups 'N' Downsも、
ゴールデンウィークでも全面営業のかぐらスキー場。
コブ太郎も冬眠中、ピスラボの気配はまだありません。



下りロープウェイ待ちは想定内。
最後の最後まで滑ったので行列は少なくなっていました。

さぁ、もうヘロヘロ、温泉~夜の部です!!
しかし、



ゴールデンウィーク期間の越後湯沢、
街は賑わっており飲食店はほとんど満席。

今年は10連休で混雑具合が読めませんでしたが、
スキー場も街も満遍なく混雑しており、
地元の観光業の方々は嬉しい悲鳴ではないでしょうか?

予約などしなかった今夜は、
満席や予約のみのお店を8軒も渡り歩きました(笑)
土日組の皆さんってホントにスゴいと思います。



諦めかけていた所、
予約のみの看板を掲げていたととやに救っていただきました!
ありがとーととや!



春の味覚、蛍烏賊。



鯵のなめろうは鉄板。



お待ちかねのお寿司はトロから!



白身づくしとツブ貝。



炙りづくしとウニ。



いい仕事しています、コハダ。



本日一番の感動はなんと、生タコでした。

大きさ食感が絶妙。
ととやさいこ~!!



ご馳走様でした!!



二次会はもちろん村のおやじでアーライッ!



木の芽とアサツキのサービス。



ウドは天ぷらでいただきます。
今年は天ぷら率が高い!!

村のおやじさいこ~!!

最高のコブレッスンから最高の夜の部。
最高のお寿司から最高の山菜。
なんて贅沢なのでしょう!

幸せ~!!

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:210cm (-10cm)
田代エリア:190cm 
みつまたエリア:150cm (-10cm)

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント