貸し切りプライベートゲレンデでメロディックスピードメタルコブ。

16-17シーズン 150日目 天候:曇り時々晴れ
6/26(月) 乗鞍大雪渓でスキー。



梅雨時期のスキー&スノーボードは、パウダー狙い以上に天気予報に敏感です。
週間予報で雨マークが無い日が月曜日しかなかったので、皆さん狙って来るかな!?
と思ったら…、あれれ??



出発時間を間違えたのか!?



大型観光バスにお客1名、まさかの春山バス独占。
なにかとっても申し訳ない状態。



当然、雪渓も貸し切り。
次便でもスノーヤーの姿は無く、
終日乗鞍大雪渓独占となりました。

いくら平日だからって完全にひとりってのは大雨でもない限りかなりレアです。



この広大な乗鞍岳でスノーヤーはわたくしめ独り。
プライベートゲレンデじゃないか!!
嬉しいような寂しいような…。

誰も来ないなら仕方ない。
遠慮無く独占滑走させていただきま~す!



サイコー!!



何やら春山バスのダイヤとは別の時間帯にバスがいらっしゃいました。
団体さんの貸し切りかな?



うひゃー
合計4台のバスを貸し切ったアジア系の観光客。
ついに乗鞍にもインバウンドの波が…。

平日の春山バス、お世辞にもお客さんが多いという事はなく、本日にいたっては全便で数名…。
観光地として外国の方を誘致する事は我々にもメリットがあり仕方ない波なのかな。

雪遊びに興じる老若男女を微笑ましく見守っていたのですが…、



コブの中で遊びだした(笑)

こちらが「滑りますよ~」アピールしてもお構い無し。
言葉も通じないだろうし、結局数十分待ち続けました。

やっぱりこんなのが増えたらイヤだな~
日本人じゃあり得ない事です。

インバウンドの波に乗るのは良い事だと思いますが、
観光地やツアー会社、ガイドさんなど、マナー啓発などにも力を入れ自然を守りみんなが楽しめる山であって欲しいと願います。



ちなみに、待っている間に最終除雪作業を終えた働く車が下山されていました。
週末はいよいよ7月に突入。
「春山バス」から「シャトルバス」へ、
バスは岐阜県側の畳平まで乗り入れ本数も大幅に増えます。
乗鞍の観光地としてのシーズンインです。



平和な雪渓に戻りました。

誰もいないので音楽ガンガン♪
コブはやっぱりメロスピでしょ!とドラゴンフォースなんぞ聴きながら滑っていたら…、



盛大に発射しました(笑)
わたくしめのような初級者はスピード出し過ぎ注意。
逆に上級者はドラゴンフォース聴きながら滑ったら超スピードで滑れるのでは!?



雨にもヤラレず薄曇りで快適な大雪渓、ありがとーございました!



楽しく滑った後は、
世界のスペシャルビールでアーライッ!



スプリングバンクでは、なんと「緑のビール」もいただけます!



リンゴのタルトはそろそろ最後だそうです。
今年もブルーベリータルトが楽しみだなぁ。

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130


乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント