雪便りと共に17-18シーズン券が届きました。

10月24日、もしかしてと思っておりましたが、ライブカメラを確認してみると…、



降りましたね!

スキー場エリア内はまだ紅葉&サマーゲレンデ営業中ですが、
神楽峰&苗場山はうっすら雪化粧されました!

かぐらオープンまでついに1ヶ月となりました。
これからは、ゲレンデ内の降雪やスノーマシンの稼働に一喜一憂する1ヶ月(笑)

今年は雪いっぱい降るかな?
どんなスノーシーズンになるでしょうか?
雪山への妄想はオフシーズンならではの楽しみです。

さて、2週間以上雪から離れ、そろそろ禁断症状が出ちゃいそうですが(笑)
かぐらより一足先に「軽井沢プリンス」のオープンが近づいてきました。



かぐらの雪便りと共にプリンスのシーズン券も到着しました。



シーズン券は今シーズンも、
「プリンスプレミアムシーズンチケット」

11/3オープンの軽井沢から5/27クローズのかぐらまで、
滑走可能日数は206日!!
今年も日本一長く滑れるシーズン券でしょう。

毎年違うスキー場も色々検討しますが、
11月の軽井沢と5月のかぐらの事を考えると、
やっぱりこのシーズン券が一番お得なのでここに落ち着きます。



対象スキー場は今年も変わらず以下9スキー場。

軽井沢プリンスホテルスキー場
苗場スキー場
かぐらスキー場
六日町 八海山スキー場
万座温泉スキー場
妙高 杉ノ原スキー場
志賀高原 焼額山スキー場
雫石スキー場
富良野スキー場


もちろん、駐車場有料日は無料になる特典つきです。



おまけでシールが付いてきたけど、
これ去年と同じじゃん(笑)
ボールペンとかメモ帳は今年はなし。



今年から加わった新しい特典。
「プレミアムスノーチケット」

プリンスホテルやスキー場などで使用できる割引券です。
4,000円につき2,000円の割引という内容。
4,000円未満の会計では使えないので、あまり使い勝手良くないなぁと思っていましたが、
宿泊で使用すれば、結構お得ですね。

でもよーく考えれば過去のプレミアムシーズンチケット、
プリンスホテルのペア宿泊無料券が5枚も付いてきた年もあったんだよなぁ。
その頃と比べちゃうと物凄い改悪だけど、何も無かった昨年よりはマシか…。



例えば、かぐらスキー場のゲレンデ内にある宿泊施設「和田小屋」
1泊2食付きが8,200円だから4,200円で宿泊出来ちゃう。

パウダー狙いの一等地、和田小屋にこのお値段で泊まれちゃうのは嬉しい特典。
チケットは10枚あるので5泊まで割引宿泊出来ます。
5泊すればアタリ!を引けるのではないでしょうか!?

※わたくしめ、和田小屋宿泊過去2回で、
1回目⇒暴風雨でかぐらスキー場全面運休。
2回目⇒暴風雪で1高運休、1ロマのみ営業。

このような惨状なのでぜひリベンジしたいのです(笑)


各地から冠雪の便りが届き、シーズン券も届き、
いよいよ17-18シーズンが見えてきました。
ワクワクドキドキ、ついに始まります!



プリンススノーリゾートプレミアムシーズンチケット

販売期間:10/1~11/15
超早得:10/1~10/15(終了)
早得:10/16~10/31
※早割じゃなくて“早得”なので注意(笑)
販売期間は11/15までですが、割引チケット付きの早得は10/31まで。


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

確か?

こんにちは、いつも拝見しています。確か、かぐらスキー場は割引券対象外のはずでは?

Re: 確か?

こんにちは。 いつもありがとうございます。
かぐらスキー場割引対象外というのはプレミアムスノーチケットの事でしょうか?
そういった表記が無かったので使用できるものと認識してしまいました。
改めて確認して追記したいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

Re: 確か?

ご回答遅れてしまい申し訳ございません。
プリンスホテルに確認しました。
かぐらスキー場も割引対象で和田小屋での宿泊も使用できるそうです。