FC2ブログ

スキーアイゼン滑り込みセーフ。



ラストパウダーへの夢を追いかけて、
今年も「JUNRINA八甲田ツアー」へ旅立ちます。

荷物はほとんど送ったし、あとは体調を整えて当日羽田に行くのみ、
準備万端に思えましたが、
「スキーアイゼンの準備OK?」との連絡が。

そーいえば、昨年もそんなシーンがあったような…。
スノーボードでスノーシューだったので忘れていました。
今年はスキーで八甲田山にチャレンジします。



ちゃんと持ち物リストに記載されていた(笑)
危ない危ない…。



ギリギリ出発前日に発注したブツが届きました。



板は八甲田山荘に送ってしまったので、ぶっつけ本番で使うしかない。
説明書を見る限り、そんなに難しい扱いではないっぽい。

アイゼンが必要な状況でバックカントリースキーに行く事は想定していませんでしたが、
急激な昇温から週末はまた冷え込み…、そんなシーンがあるかもしれないって事ですね。
ラストパウダーの夢は叶わずかな(笑)



そうそう、
八甲田ロープウェー株式会社って株主優待があったのですね。
上場会社ではないからノーマークでした。
金券ショップやオークションなどでたまに出品され、結構格安なのでもっと早く気付けば良かった。

とりあえず4回分だけ手に入れました。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント