FC2ブログ

スパイスカレーを自家製ナンでいただく。



市販のルウやカレー粉に頼らない本格的なカレーを作ってみましたが、
本格的なカレーならやっぱりナンも食べたいよね。



ならば、作ってみよう。



こねる作業と熟成は機械にお任せします。



全粒粉を使用したので、ちょっと茶色っぽい生地が完成。



打ち粉を敷いて手でもコネコネして少し休ませます。



焼きやすい大きさに切り分けてナンっぽく成形していきます。



フライパンで焼いていきます。
窯で焼けば本格的になるのでしょうけど、ここはマンションなので…。



フライパンでもいい感じに焼けてきました。



自家製ナンのオリジナルカレー完成!!



さいこ~!!

全粒粉を使用したので食べ応えがあります。
ふっくらもちもちのナンなら普通に強力粉と薄力粉で作った方がいいかも。
でもこれはこれでアリです。

こねる作業は機械任せなので完全に手作りではありませんが、
初めて作ったナン、美味しくて簡単でした。
ホームベーカリーって便利だね。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事