FC2ブログ

第20回パウダー祭り、湯沢高原フルコースだわっしょいわっしょい。

20-21シーズン 84日目 天候:雪
2/24(水) 湯沢高原スキー場&ガーラ湯沢スキー場でスノーボード。



昨日から本日にかけての降雪、
どうも天気予報より多めの降雪になっているようです。
そしてそれに比例して風も予報より強め。

かぐらの営業が昨夜の時点で“田代&ゴロマ運休”と発表されました。
ん~、
1高が動けばパウダー祭りは確定であるし、
狙いはやはりかぐら。



朝7時、成田道場の構成員はみつまた駐車場で準備万端でした。

しかし、
かぐらは涙の1ロマまで発表。

嗚呼…!!

一応運行見合わせ発表なので望みはありますが、



みつまたでもこんな積もり方になってしまう強風。
動くか動かないかでヤキモキするパウダー祭りは避けたい。



ならばここに来るしかない!
皆大好き湯沢高原(笑)



ついにK氏までステップオンに。
先週金曜日のパウダー祭りで散々洗脳してしまいましたからね(笑)



いつも通りの貸し切りファーストトラック。



どこもかしこも食べ放題、
寒いけどイイ雪が降り続いているのでリセット祭りです。



昨日、コンディション悪化によりしばらくクローズと発表がありましたが、
想定外の降雪によりコンディション回復。
コマクサ下山コースパウダーも食べ放題です。

売り切れない湯沢高原パウダーに後ろ髪を引かれますが、
昨日はガーラ南エリアの非圧雪もクローズでした。
ランドーに乗り偵察に行ってみます。



ブロンコA、260万ダラー共にオープンしておりました。

が、

雪が重重…。

湯沢高原とは雲泥の差。
お客さんも多く、綺麗な面は森の中などコースを外れたエリアにしか残っていません。
先程までの天国から地獄に落とされた気分でテンションガタ落ち。



1時間も滞在しないで再びランドーへ(笑)

標高も同じくらい、すぐ隣の見える斜面、
それなのに天候がまるで違います。
戻った湯沢高原は相変わらずの吹雪、
風の強さ、気温、雪の降り方、まるで春から冬に戻ったかのようでした。



そして、もうお昼になろうかという時間なのに、
食べ残しがいっぱい、
更に先程まで滑っていたラインはリセットで消えかかっておりました。



祭りじゃ、祭りじゃ!!



嗚呼…!!



超ウルトラスーパーさいこ~!!



シュノーケルが必要な湯沢高原パウダー。
パウダー大好き〇氏もいっぱいパウダーを浴びて幸せそうでした。



燃え尽きました。
湯沢高原、最高スギル、
今シーズン一番のパウダー祭りになったかも。



午後の一瞬の晴れ間。
景色まで堪能させていただきありがとうございます。



おっと、まだ終わりではありません。
Cチャンコースもしっかりとファーストトラックをいただきます。



山麓の布場ファミリーリフトにまで(笑)



こんなとこの端パウまでしっかり攻める漢、パウダー大好き〇氏!!



ここまできたら、本日は湯沢高原スキー場フルコースだ。
山麓で遅めのランチまでいただいてしまいます。

湯沢高原ロープウェイ山麓駅すぐ目の前、
ロッヂベルニナ
昼はお食事処、夜は宿泊施設のようです。



古き良き時代を想い出させる素晴らしい食堂でした。
シンプルなかつ丼が美味しい!!

ファミリーや初級者から、パウダージャンキーまで、
皆が楽しめる平和なスキー場、湯沢高原。
高原エリアはもちろんですが、
山麓の布場エリアもいつまでも存続して欲しいです。



夜の部は村のおやじ臨時定休につきチェーン店の居酒屋へ。



ビール呑み放題、何て素敵なシステムでしょう。
パウダー食べ放題からのビール呑み放題、
朝から晩まで放題祭り、フルコースでお腹いっぱいです。

スキー場発表積雪量

湯沢高原
山頂:300cm (-40cm)
山麓:220cm (-40cm)

ガーラ:330cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事