FC2ブログ

湯沢中里の森を偵察する。

21-22シーズン 28日目 天候:雪
1/7(金) 湯沢中里スノーリゾートでスノーボード。





夜の部11連荘を闘い抜き燃え尽きました。
本日は休日でもよかったのですが、奇跡的に?お昼には目が覚めたので中里へ。



少雪、雪不足で始まった今シーズンですが、
クリスマス寒波から年末年始寒波、この2週間で積雪量は平年並みに。
中里の非圧雪コースと森の中が気になっていたのでした。

ヘロヘロで滑れない本日こそ偵察にもってこいかなと(笑)



ほほぅ、非圧雪コースはほぼ仕上がっております。



明け方から再び降雪が始まり、現在もいい感じで降っています。
偵察のつもりでしたが中々良いかも!?



び、微妙~(笑)



森の中はどうでしょう!?



まだ藪が濃いとこも多いけど、特に問題はない。



これなら次回の吹雪を狙えばアタリ!かも。



それにしても、もう午後2時過ぎだというのにそんなにギッタギタではない。



綺麗な面が残されているとついついテンションが上がります。
ただし、非圧雪は底付きありの重重ボコボコパウダーなので難易度高し。



圧雪の端パウとカービングが楽しい中里でした。
もっと中斜面的なコースが多いとこんな時でも楽しめるのですが…。

基本的には緩斜面主体のファミリーゲレンデ。
一部リフトのみ非圧雪急斜面ばかりで、囲まれた森全てが滑走可能な特殊なスキー場。
滑れるエリアは広くはないけど、コンパクトにまとまっているから効率はいい。
そして何より、標高が低いので風に強い。 その分雪質は微妙ですが。
ですので、強力な寒気で暴風雪の時、かぐらなどが運休の代替案としてちょうどいい。



モーグルコースもあります。



休憩所はブルートレインです。
吹雪の時にまた来ます。

スキー場発表積雪量:210cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事