FC2ブログ

効率良すぎるナスパモーグルコース。

21-22シーズン 65日目 天候:曇り時々晴れ
2/13(日) NASPAスキーガーデンでスキー。



三連休最終日。
本日もマンション内は朝からガヤガヤしておりました。
こんな時、湯沢町のスキー場で比較的平和なのは、
湯沢高原スキー場、一本杉スキー場、湯沢パークスキー場、NASPAスキーガーデン、です。



そこで、本日はナスパを選択いたしました。



ナスパ比率でそこそこ混雑しておりますが、



リフト待ちはほとんど無し。



スキーヤー専用ゲレンデであり、初級者のファミリーが多い客層なので、
一見混雑していても、



コース内は広々、滑っている人より停滞されている人が多いって感じなのです。



ボトムは混雑しており来場者数は多いけど、待ちは無いしコース内は快適。
スキー場にも滑り手にも嬉しい状況だと思います。



そして、お楽しみはモーグルコース。



今シーズンはコブに入る事がまだほとんど無い。
だって…パウダー祭りばかりだったから(笑)
久々のコブ、いただきます。



さいこ~!!

少し固めだけど滑りやすいいいコブです。
目の前の秋葉山の例の斜面が気になるけど(笑)



ナスパモーグルコース、オススメです。



何がいいって、
駐車場の目の前のこの第1リフト沿いが全てコブ。
湯沢町で一番効率がいい常設のラインコブだと思います。

第1リフトをリピートしているだけであっという間にヘトヘトです。
2時間も滞在していたらお腹いっぱい、効率良すぎるのも考え物です(笑)



お昼まで体力がもたなかった(笑)

この時計もちょっと前まで見上げていたのに、
もう触れられる高さにまでなりました。
今シーズン、里のゲレンデはどこも営業予定日を完走間違い無しだと思います。
問題は山のゲレンデですが…。



第1駐車場はほぼ満車。
それでもリフトやコースに混雑感は無く、
客層が穏やかなので殺伐感も無い、平和なスキー場の特徴です。
混雑必至の連休などは上記4スキー場はかなりオススメです。



夜の部は家呑みです。



チョコレート味のビールさいこ~!!



ラガヴーリンの味がする(笑)
チョコレートとウイスキーってめっちゃ合います。

スキー場発表積雪量:325cm (+90cm)

使用板:ID one / MR-SG
ビンディング:LOOK / PIVOT18
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事