FC2ブログ

第24回パウダー祭り、八海山ファーストトラックで間違いなし。

22-23シーズン 78日目 天候:雪時々晴れ
2/15(水) 六日町八海山スキー場でスノーボード。



本日も風予報は昨日と似た感じでした。
苗場とかぐらは少々怪しい、鉄板は八海山。
しかし、
降雪量は湯沢エリア、特にかぐらに味方している。

スキー場の朝発表を待ってからの移動だと間に合いません。
昨夜の作戦会議で、我々は八海山を選択しました。

苗場、かぐらは、リフト・ゴンドラが動かなかったら終了。
八海山ならその心配はほぼ無く、積雪量もそこそこはあるでしょう。

朝のスキー場発表値は、
苗場30cm、かぐら60cm!!
八海山は…現地に行かないとワカリマセン…。
ネット関係、あまりマメに更新しない硬派なスキー場なのです(笑)



皆さん考える事は同じか…。
それにしても、今朝はお客さんが多すぎるぞ!?



現地の発表値は約40cm。
十分です。
パウダー祭り確定!!



もちろん、ファーストトラック券を購入します。
この時間にこれだけお客さんがいると、ゼロ便の価値は通常より上がります。



ゼロ便搭乗者だけで3~40名もいました。
こ、これは、1本で終了かな(笑)

ここから先は例によって写真はありません(笑)

超ウルトラスーパーさいこ~!!

エキスパートコース突入は三番手。
何がいいって、視界が良好。
間隔をあけて楽しめるほど余裕があったので、
前のパウダー大好きH氏のスプレイも気にならない(笑)

ただただ、最高、夢中で上から下まで駆け抜けました。
雪も八海山にしては軽い方だし、さぁ、おかわり♪おかわり♪



嗚呼…!!

そうだ、本日は異常なくらいお客さんが多かったのだ。
現在3ロマが動かせないので、来場客のほとんどがロープウェイ回し。
こりゃもう、毎回ロープウェイ待ちをするしかありません。



端の端までパウダーを喰らうパウダー大好きH氏。



本日は、雪なのですが、合間に晴れる事が多々あり、
視界良好八海山を堪能できました。



ロープウェイ回しに疲れちゃいました。
癒しの2ロマで楽しみます。



前回のリベンジ(笑)
本日はしっかりとドリンクバーチケットを手放しませんでした。



うさぎ平コースは珍しく子供達で賑わっておりました。
2ロマと1ロマなら初級者やファミリーも楽しめるスキー場です。
八海山はパウダーだけではないのです。



強風に強くて頼もしい存在です、八海山。

結局、
苗場はほぼ全面営業。
田代運休、かぐらは1ロマまでの営業でした。

これは…明日もパウダー祭り確定ですね!



夜の部は村のおやじ。
おでん居酒屋です!!



焼き鳥も美味しいよ。



でも、
今夜の感動は、もち豚しょうが焼き定食。

超ウルトラスーパーさいこ~!!

おやじのしょうが焼き、マジ美味スギル!!
幸せな夜となりました。
パウダー祭りを夢みて今夜も早上がりです!!

スキー場発表積雪量
山頂:280cm
山麓:150cm (-50cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事