FC2ブログ

第28回パウダー祭り、ラスト八海山!?

22-23シーズン 84日目 天候:雪
2/21(火) 六日町八海山スキー場でスノーボード。



昨日夕方に発表された降雪量予報。
気象台発表は、25~50cm。
県庁発表は、50cm。
ついでに、かぐら公式HP発表は、25cmでした。

今朝の実測値は…、
かぐら公式HP発表、80cm!!
嬉しい方向にハズしスギです(笑)

ちなみに、苗場は30cm、
湯沢の他のスキー場もだいたい同じくらい。
かぐらだけ突出している…。
これってトップシーズンの終わりの始まりなのですよねぇ。

さて、
嬉しいパウダー祭りですが、今回も悩ましいのは“風”です。
かぐら1高は絶望的でしょう。
苗場、湯沢高原が50%&50%…。



我々の選択は、やっぱり安牌の八海山です。



八海山の発表値は40cm。
パウダー祭り確定です。



恒例のファーストトラック。
雪は重そうだし、最初の数本勝負でしょう。
確実に面ツルがいただけるゼロ便はプライスレス。



先週ほどではありませんでしたが、
今朝も沢山のゼロ便狙いの皆さんが集まりました。

ここから先は例によって写真はありません(笑)

さいこ~!!

まぁ当然だよね。

しっとり系のクリーミーパウダー。
八海山らしいですねぇ。
油断すると、八海山の斜度でも止まってしまいそうになるほど重い(笑)



エキスパートコースの上部は、再びコース閉鎖となってしまいました。
昇温と雨…悔やまれます。



八海山重重パウダー、
1本の距離と斜度、
滑り応えがあります。



パウダー大好きH氏と、ハイボール大好きN氏。
今シーズンは今週で見納めなのか!?



脚も雪も終わってきたので、
癒しの2ロマへ。



さいこ~!!



こんな時間ですが、終了です(笑)
1本の滑り応えが物凄いので、短時間で充実度が高いのが八海山。



ファーストトラックのおまけドリンクバー、
何気に、このまったり一時が心地いい。
パウダー祭りの余韻に浸ります。



お疲れさまでした!

今シーズン、もうこの面子でパウダーを滑る事は無いのか!?
いや、
まだ2月です、3月、4月?もパウダー祭りであって欲しい。

でも、
八海山パウダー祭りは今回で最後かもしれませんね。
来週以降はかぐらのうっかりに賭けるしかないのか!?



昼の部は麺処清水へ。



冬季限定の生姜味噌をいただきました。
チャーシューご飯はちょっと微妙だったけど、



さいこ~!!

ラーメンは美味かった!



夜の部は小島家です。



川えびとビール、間違いない。



この骨付きのから揚げが美味いのです。
皮はパリパリ、中身はジューシー~!



玉子焼きの味付けも絶妙!
ホッとする居酒屋メニューが最高の小島家ですが、



やっぱり鰻重!
さいこ~!!
幸せな夜となりました。

越後湯沢の夜は相変わらず大盛況。
平日でも飲食店はほぼ満員御礼です。
飲食店難民になりたくなければ、しばらくは予約必須だなぁ。

スキー場発表積雪量
山頂:270cm (-10cm)
山麓:150cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事