FC2ブログ

大自然の変化。

14-15シーズン 131日目
6/5(金) 月山スキー場でスノーボーディング。

(GENTEMSTICK INDEPENDENT STICK)



昨日は強風の為、月山ペアリフトが終日運休。
木曜日はメンズデーでリフト一日券が安いので、朝一からラストまでみっちり滑ろうと思っていたのに…残念。
天候には逆らえないので、まったり休日としました。

本日より、駐車場からリフト下駅まで板を運んでくれていた、スキーキャリーのサービスは終了。
道路のアスファルトも段々見えはじめてきました。



働く車よ、ありがとう!



圧雪車が下りてくるのも、今年は早いなぁ。



まだギリギリ滑って帰れます。







リフトを下りて登る距離も、段々増えてきました。



月曜日は滑ってトラバースラインまで行けたのに、すでに面影なし。



トラバースラインは上に新しいラインができ、起伏が激しい所は通らないで大斜面に行けるようになりました。

なにげに楽しかったので、ちょっと残念!



下駅まではまだ雪で繋がっていますが、



入口がこんなんだから、そろそろ滑りこむのは厳しくなりそう。



リフト下駅全景。



大斜面のコブは、まだまだ大丈夫だけど、
所々、水曜日よりデカくなっていた!
そして、ちょっと固い!



1日休むだけで、物凄く変化しています!
今年は例年に比べて雪が少ないのが残念だけど、
この大自然の変化を楽しむのも、月山の醍醐味です。


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント