オープン初日のかぐらスキー場に遊びに来ました。 下山編。

16-17シーズン 15日目 天候:晴れのち曇り一時小雪
11/25(金) かぐらスキー場でスノーボード。

滑走編からの続き。



一見もう滑れそうに見えますが、下山はまだ「かぐらゴンドラ」です。



「みつまた第2ロマンスリフト」に乗車。
リフト係りの方がみつまたエリアの状況を丁寧に説明してくださりました。



「みつまた第1高速リフト」は今シーズンも“板手持ち”にて“下り乗車”が可能です。
クリムゾンレッドカーペットは撤去され、綺麗に舗装されております。



どうにかピスラボが滑れそうです。
下り乗車は今後も乗る機会がありそうだし(あって欲しくはないですが)、滑って下山しますか!



これぞ正に「ピスパウ」(笑)
やっぱり本日でギリギリですねぇ。
週末は下り乗車するのが賢明。



「みつまたロープウェイ」にて下山。
駐車場が寂しい…。
こんな状況なのに平日オープンを決行していただき本当に感謝です!



「みつまたステーション」の様子。

まず、サマーゲレンデでは撤去されていた「バス待合所」は復活。
バス・電車組の皆さんにとっては重要ですからね。



クレープ屋さんは移動販売の車で営業していました。



「JACKY'S CAFE」は清津に移動。



「JUNRINAオフィス」ももちろん健在です!



スクールは昨シーズンから変動無し。
今シーズンも「みつまたスノーボードスクール」にお世話になります。



「ベーシック」「フリーライド」「フリースタイル」「カービング」「検定」「コブ」などなど…
様々なレッスンに対応で初心者から上級者までおすすめできる素晴らしいスクールです。

特におすすめは「サイドカントリー」「コブ」
昨シーズンは裏山の雪不足でサイドのレッスンがほぼ出来なかったので今シーズンは期待しちゃいます。
サイドカントリーレッスンで遊べばかぐらスキー場の世界が数倍広がります(笑)





今シーズンもお得な「シーズンパス」を購入。
約半年ものロングシーズン、レッスン受け放題、板の預かりからメンテナンスまでお任せできちゃうのも嬉しいです。
スキースクールもシーズンパスがあれば購入するんだけどなぁ…無理だろうな。



そして、スキー、スノーボードが大好きな“ポケモンGOトレーナー”に朗報。
スキー場のど真ん中「かぐらパーク」がポケストップになっていました。
みつまたエリアのみだった夏~秋は、ポケモンは出現するのに、道具の補充が出来ず不便でしたが、
冬シーズンはもう大丈夫、しかも「かぐらステージ」からも回せますので、休憩中に道具を補充できます。
全面オープンしたらお祝いにルアー挿しまくってやろうかな(笑)



さっそく11/26(土)より「かぐらパーク」オープンです!


スキー場発表積雪量:50cm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:SP-UNITED / BROTHERHOOD
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / ZOOM “怪獣” KAIJU


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

祝かぐら

グリーンマン日記を見てニヤニヤしております^ ^
勝手に予想してたよりも雪がある印象です。二部構成いいですねー
ワクワクしますた(^ ^)

間違えて来週からゴンドラコース開かないかなぁ( ´ ▽ ` )なんて妄想してます。

グリーンマンSPのビンはいかがですか?
最近気になって気になって仕方ないんです。稼動域広くていいんだろうなー

Re: 祝かぐら

まずは無事オープンしてホッとしていますが、本日の雨が心配です…。
今晩からの降雪がどこまでになるかで今後の状況を左右しますね。
再び1ロマだけとかにならないよう祈ります。

SPは調子いいですよ~
見た目と質感がスゴイ頼りないですが、数年使用しても故障もなくご機嫌です。
何より着脱が楽なのがお気に入り。
デメリットはBCなどで急斜面とかで着脱せざる得ない場面が少し大変なくらいです。
機会があったら一度試してみて下さい!