パウダージャンキーが集うみつまた1便、最後尾からファーストトラック!?

16-17シーズン 25日目 天候:雪のち曇り時々晴れ
12/15(木) かぐらスキー場でスキー。

前日からの続き。

モッサモサが降るみつまた駐車場で片付けをし、
下ろしをして、見露天風呂を堪能し、道を運転して…

さて膝が痛いから帰ろう!

…なんて出来るわけないですよね(笑)



起床と共にピカチュウさんが赤い帽子を被りお出迎え。
車に乗った雪は今シーズン1番の軽さ!
キュンと冷え込んだ最高の朝です。



みつまたロープウェイ1便を待つパウダージャンキー。
太いスキー、尖ったスノーボードが増えてきてシーズン到来を実感いたします。



1便はもちろん満員です。
ギラギラしているのにどこか和気あいあい。
ホント毎度異様な雰囲気だ(笑)



パウダージャンキー達はファーストトラックを刻む為、
一目散にみつまた1高を目指します。

ここで、ビンディングの装着に手間取ったりしていたら即脱落。
正に喰うか喰われるかの厳しい世界なのです(笑)

しかし、わたくしめ悠長に写真なんぞ撮っているわけでありますが、
面ツルファーストを諦めているのではありません。



リフトを降りて、右「ゴンドラライン」には行きません!
皆さん、かぐらエリアの深雪を存分に楽しんで来て下さ~い。



膝にやさしい奥の手、
「大会バーン」ファーストトラック!!
誰もいません(笑)

いただきま~す!



ご馳走様でした!



ストックを刺してみたら、40cmくらいあるぞ!



「ファミリーコース」もいただきます!



端パウは膝パウダー!



「Mitsumata Ups 'n' Downs」もファーストいただき!
※Mitsumata Ups 'n' Downs、まだ造雪されていません、オープンはもう少し積雪量が増えてから。
現在は圧雪が入った自然の地形です。



ヤバっ!
楽しスギルぅ!



「コブ太郎」さんは完全に冬眠なされました。
もう起きないように願います。
春までゆっくりお休み下さい。



「ファミリーコース」は段々人が多くなってきましたが、
「大会バーン」はいつも通りガラガラ。



まさかの、みつまたで腿ラッセル!?
本日は登っていませんよ(笑)



いや~みつまたファーストトラック最高でした(笑)

多分、かぐらエリアが運休でもないのに、1便乗車でみつまたファーストを狙ったのは初めて。
昨日の下見で、みつまたくらいの緩斜面かつ面が綺麗な状態なら、
どうにか膝が耐えられる事を確認したのが功を奏しました。

それでも、降雪アリ時の1便でかぐらエリアに向かわないのは勇気がいる行動であり、
今まで実行出来ませんでしたが、膝を負傷した為巡って来たチャンス、
こいつを逃す手はないぜが大当たり!

昨シーズンの少雪でも色々楽しい事を発見し体験できましたが、
怪我をしたからこそ体験できた“朝イチみつまたファーストトラック”(笑)
何事もプラス思考がホントに大事です。

どんな時も楽しませてくれるかぐらスキー場最高です。

でも、これ以上悪化して来月の
“ニセコ行脚 produced by 成田道場”
が中止になったら泣くに泣けないので、
雪日記の滑走日記は、またしばらくお休みいたします。

かぐらエリア:150cm (+30cm
田代エリア:130cm (+30cm
みつまたエリア:110cm (+30cm

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント