FC2ブログ

夏スキーの醍醐味、乗鞍産ブルーベリーのマティーニ。

16-17シーズン 168日目 天候:晴れ~曇り~小雨
7/26(水) 乗鞍大雪渓でスキー。



本日もパッとしないお天気からスタート。
乗鞍高原は薄曇りで山頂方面は見えません。



しかし、雪渓に到着したらガスが晴れうっすらお日様が!



これは…、本日は期待できそうだな。



ピッチの細かいラインはこんな感じ。
岩で上部は完全終了。



短くなった中断より下も、誰も整備せず滑走者もいないので、
もう終わりかな…!?



4メートルピッチのラインは、
昨日のリメイクに加え、本日もK長様のスコップが入ったので完璧!



ただ、下段のフィニッシュラインがかなり岩と近くなってきたので、
雪の壁を盛ります。



壁と呼ぶには少々頼りないですが、
視覚的な安心感だけで大分違うのです。



ガスがかかったり、小雨が降ったり忙しい天候ですが、
形のいいコブなのでかなりハイペースで滑っちゃいました。

ようやくコブスイッチが入ったようで。
乗鞍でのスキーコブデビューから1ヶ月半…、
初心者から初級者くらいにランクアップしたかな(笑)



Y氏カフェもどんどんランクアップしていく。
お盆で運ばれてきました(笑)



本当にいつもありがとーございます!



雪遊びをするこども達。



終わりか!?と思われた細かいラインにスコップを入れる見慣れないお方。



恒例の学校登山。



なんだなんだ!?



ペダルと車輪が付いた登れるスノースクート!?
テスト走行をされていたようです。

この時期まで天然雪に恵まれ、バスで簡単にアクセス出来る、乗鞍大雪渓。
様々な方が色々な目的で雪遊びにいらっしゃいます。
観てるだけでも楽しいね~



午後は終始小雨の雪渓でしたが、



観光センターは晴れていてビックリ!
さすがに乗鞍高原でも少し暑いです。
雪渓との気温差が面白いですね~



夏のスペシャルビールが入荷したようなので、スプリングバンクへ。
“フラーズのIPA”、かなり好みのお味でした。
そして待望の“乗鞍産ブルーベリー”も収穫を迎えました。



今年のブルーベリーは粒が大きくて豊作だそうです。
さっそくカクテルにしていただきます。



何が出来るのかな??



“乗鞍産ブルーベリーのマティーニ”



ジェームズ・ボンドに呑ませてあげたい美味しさ!
本日もスプリングバンクはサイコー!!でした。

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント