ジャイアントボコパウ道場から2ロマコブ道場へ。

17-18シーズン 48日目 天候:霙~雪~曇り
1/9(火) かぐらスキー場でスキー。





目覚めのみつまたは無情の雨…。
ロープウェイ1便に乗り込む気持ちは薄れ、心地好い二度寝へ(笑)



の~んびりと上がったらみつまたゲレンデは雪に変わりました。



ゴーグルやウェアにまとわりつく雪というより霙ですが…。



それでも雨じゃないだけありがたい!
かぐらエリアはモッサリ積もる雪となっていました。



本日から3日間、スキーの大会の為メインバーンの半分はコース規制されています。



わたくしめは、先週打ちのめされたスキーでのパウダー滑走、
再びBCにチャレンジする為に、ジャイアントのボコパウでひたすら修行します。



重~い雪がモサモサ積もりホントに修行系(笑)
ジャイアントくらいの斜度なら楽しむ余裕がでてきました。
でも今はこのくらいが限界かな?

思えばスノーボードだって最初はパウダーを上手く滑れなかった。
あっ、今も上手いとは言えないけど(笑)
でも、綺麗な面だけでなく何度も何度も荒れたボコパウを繰り返し滑ってどうにかかぐらBCを楽しめるくらいには成長しました。

スキーでもBCが楽しめるように、荒れたバーンを積極的に滑っていきたいです。
本日のジャイアントはそんな修行にうってつけでした。



コブマニアの方々と合流しコブ探索の旅にも。
本日はお客さん少なくてかぐらエリアにほとんどコブがありませんでしたが、
テクの上段にコブライン発見!



中段から下段は重パウの綺麗な面があり何気に楽しかった!
重くても新雪ってやっぱり楽しいね。



コブ探索ツアーはみつまたへ。
しかし、大会バーンにもどこにもコブはありませんでした。
本日コブ愛好家の方々はお休みだったのかな?



ならば2ロマのスクールコブの…、



隣に皆でコブを造っちゃいます(笑)



人数が少ないので時間はかかりましたが、段々形になってきました。
最初はやさしいコブなのにどんどん難易度が上がっていく…。

コブ猛者の皆様に色々アドバイスをいただき勉強になりました。
ありがとーございました!



こんなに2ロマを回したのは初めて!
今までこのリフトは移動の為にあるものと勘違いしていました(笑)
やっぱりコブは楽しいね。

ボコパウ道場からのコブ道場、
天候はイマイチでしたがさいこ~の1日に。



さいこ~のおつまみ前橋ル・パティスリー・ヒデのシュークリーム。
ビールが何杯も呑めちゃう(笑)

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:320cm
田代エリア:270cm
みつまたエリア:220cm

使用板:DPS / CASSIAR F95 Foundation
ビンディング:FRITSCHI / Tecton12
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント