FC2ブログ

成田道場in富良野、夜の部北の国から編。

18-19シーズン 67日目 天候:曇り
1/15(火) 富良野スキー場でスキー。





今年も北の国からの季節がやってきました。
苗場~軽井沢~かぐら~羽田と、
毎日違う場所にいるハードなスケジュール(笑)



旭川空港にはタオルを凍らせてお出迎えしていただきました。
ただし、本日はちょっぴり暖かい。
昨日の富良野はマイナス28℃まで下がったようです!



成田道場in富良野。
貸し切りチャーター便でスキー場を目指します。



確かに富良野らしい寒さではありません。
雪質もイマイチ…。
今晩からの冷え込みと降雪に期待ですね。
問題は強風予報が…。
明日からは北の国から観光ツアーになる可能性も(笑)



N先生は初めて観る富良野の街に感激!?
ゴーグルの中は涙で溢れていたようで。
きっとあの音楽が頭を巡っていたのでしょう。



パウダー大好きH氏はさっそくプレミアムゾーンの様子が気になるようで。



美味しいとこは何処にもありませんでした。
嗚呼!!
H氏のゴーグルの中も涙で溢れていた…。



全体的に雪が少なく、急激な昇温で雪も富良野らしくありません。



裏山は危険な香りがするので突入する気になれませんでした…。



もうこうなったら気持ちを切り替えてカービングセッションしかない。
かぐらには無い適度な斜度の広大な1枚バーン。
これはこれで気持ちいいけど…、

これじゃない!!

富良野パウダー、
湯沢ではあり得ないホンモノの粉雪を味わいに来たのです。

今夜からの降雪でどこまで回復するか!?
そしてリフトは動くのか!?

さて、今年の富良野行脚は如何に??



夜の部北の国からver.
パウダーが味わえなくても、富良野でアーライッ!出来るだけでも幸せです。



ジンギスカン。



モダン焼き。



石焼きプリン。



カタラーナ。



お店を出たら“ホンモノのパウダー”が積もっているではないか!



ファーストトラックいただきま~す!



セイコーマート夜の部もアーライッ!
明日はリフトさえ動けばアタリ!かも!?

スキー場発表積雪量:165cm

使用板:DPS / CASSIAR F95 Foundation
ビンディング:FRITSCHI / Tecton12
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント