FC2ブログ

第20回パウダー祭り、反射板編。

19-20シーズン 117日目 天候:晴れ
3/25(水) かぐらスキー場でスノーボード。



昨日の降雪は夕方には弱まりましたが、
夜中になっても降り止む事は無く素晴らしい朝を迎えました。

本日は曇りのち晴れ予報、
午前中はちょっと風が残りそうですが、リフトの運行には支障ないかな!?
田代、1高、ゴロマ運休明け、
本日はパウダージャンキー大集結確定日です。



始発20分前ですでにこの位置。
逃してはいけない非常に大切な日ですものね…。



ロープウェイ乗車後のアナウンスで、“1高見合わせ、1ロマまで”を知りました。

風が残る予報でしたので想定内ですが、
だったら朝のSNSで“風もなく穏やかな天候です。”なんて配信しなければいいのにね。
強風ではなく機械トラブルなのであれば、それを説明すればいいだけだし。

その後も何のアナウンスもなく、情報も無いので呆れてしまいましたが、
それならば、みつまたの極上圧雪を楽しむしかない。



1高の偵察をしてみましたが、
搬器は格納庫、索輪も動いていない。
しばらく動く気配はありません。



絶賛降雪中の昨日であれば、1ロマ回しも楽しいのですが、
本日はあっという間に賞味期限切れ…。



行列に並ぶ気力も無くなりました。

せっかくの降雪と天気、
本日のアタリ!は間違いない!と臨みましたが、
何だかグダグダでガッカリモードへ。



そうだ!

アタリ!間違いなしだなんて勘違いしていました。
ハズレ漢N先生と1ロマ漢K氏、
このお二方が揃い踏みならこれが平常運転だ(笑)

リフトの運行は諦めて、1ロマからのハイクに切り替えようとしたその時、
1高の初号機が解き放たれました。
こ、これは1高稼働までのカウントダウン。

すでにハイクに切り替えた方々が、ジャイアントからかなり流れてきています。
BCエリアに登っていった方々も相当数いたような。



1高稼働待ちの行列が物凄い事に。

何だか待機してばかりで待ち疲れしてしまいましたが、
こればかりはもう待つしかない。



1高始動が10:30くらい、
ゴロマも当然運行見合わせなので、ここからは登ります。



ラッセルがキツかったけど、綺麗な景色に癒されます。



気持ち良さげに田代落ちファーストにドロップする先行者。



我々はもう少し先まで。
ゴロマ降り場のすぐ横で焼き芋休憩していたら…、



ゴロマ搬器が動いている!?
係員さんが降り場の整備までしているではないか!

嗚呼…!!

せめて、動かす可能性があるか終日運休か、とか、
何かしらのアナウンスをしてよ…。



明日の為にリフトの試運転だったらいいな(笑)
気にしないで先を急ぎます。



しばらくしたら、
田代落ちはギッタギタ~!!
やっぱり気になる(笑)



下の事はもうどうでもいい。
反射板へは一番乗りなのですから。



美しい面ツルバーン、
静寂の白い世界、
これがあるからかぐらはやっぱりヤメラレナイ。



嗚呼…さっそくパウダー大好きH氏ファーストトラック!!
それではわたくしめもいただきま~す!!



超ウルトラスーパーさいこ~!!

しっとりクリーミーパウダー。
深すぎず、板は良く走る。
綺麗な面、綺麗な景色、ここまでのグダグダが一気に吹っ飛びました。



N先生、ついに今シーズンかぐら初パウダー!?



嗚呼…まさか!?



そんなたっぷり!!

撮影していたパウダー大好きH氏が一瞬で真っ白。



してやったりのN先生。

パウダー大好きH氏もパウダーをいっぱいかけられてご満悦。



そのまま沢へ消えていきました。



反射板からの沢落ち。
今シーズン初めてとなりました。



この沢ってホントに最高です。
ここだけずーっと滑っていたい(笑)



お帰りの8ロマから見上げる反射板。



我々のラインしかない美しい光景に思わずうっとり。

ゴロマが通常運行だと、ほぼファーストトラックは取れないし、
後続が誰も来ない反射板って展開は中々ありません。

プランAからプランBへ変更し、更にプランCに変更と、
二転三転しましたが、結果的に美味しいとこがいだたけました。
臨機応変に立ち回れる成田道場の仲間に感謝!!

スキー場発表積雪量:170cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事