FC2ブログ

春の全面運休は悩ましい。

21-22シーズン 136日目 天候:曇り
4/26(火) 秋葉山でスノーボード。



本日は南風の強風予報が出ておりました。
かぐらもガーラもかなり怪しい…。



やっぱり…。



どちらも全面運休となりました。

神立の営業が終了した直後にこの天候、タイミングが悪いね。
春の強風は選択肢が少ないので悩ましい。
湯沢町で只今営業中のスキー場はかぐらとガーラのみ。
遠征すれば営業しているスキー場もありますが、
昨夜(今朝?)の疲れもあるのでもう休んでしまおうと考えていたのですが、



秘密の雪渓があるではないか(笑)

昨シーズンも全面運休時にお世話になった秋葉山雪渓です。
去年最後に滑走したのは5/16、
あの日から比べればまだまだ積雪量は豊富です。



ゲレンデ整備をしてくださる越後湯沢夜の帝王。
帝王はもちろん滑りません(笑)



適度に緩んでおりハイクは楽ちんです。



あっという間に登りきってしまうのがちょっと寂しい(笑)



それではいただきます。



恐怖!!

距離的には何ターンか気持ち良くイケるかなと思いましたが、
雪の上の汚れが酷過ぎてターンにならない。

2本で撤退です(笑)



ソールが泥だらけ(笑)

人海戦術で整備をしっかりやれば快適なゲレンデになるかも?しれません。
コブを掘ったら楽しいかもね。

人工的な雪山=スキー場、
整備されたゲレンデをリフトを使って滑れる、
これがいかにありがたい事かを再認識させていただきました。



夜の部は味道楽へ。



ふきのとうの天ぷらから始まります。



プリップリの牡蠣フライから、



プリップリのしめ鯖。
昨日188円居酒屋でいただいたしめ鯖はペラッペラで乾きものみたいだった(笑)
同じ料理とは思えない美味しさです。



ウドの香り、春の訪れを感じられます。



牛肉のカルパッチョサラダもオススメです。



筍の天ぷらがタマラナイ!!



村のおやじに移動してハートランドの夜。
今夜はほどほどに…夜の部の連荘は続きます。

使用板:GENTEMSTICK / STINGRAY
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事