FC2ブログ

パウダー燃え尽き症候群。

22-23シーズン 99日目 天候:晴れ
3/8(水) 湯沢高原スキー場&ガーラ湯沢スキー場でスノーボード。



パウダー祭りの終焉により、燃え尽きました。
というか、
越後湯沢夜の部を完走してしまい、燃え尽きました(笑)

久々に目覚ましもかけずにグダグダな水曜日。
起きたら13時過ぎでした…。
パウダーが無いと生活が乱れるね(笑)



それでも、
こんな時間からでも、
始動します。



すっかり春です。
昨日まで一応“パウダー”を滑っていた事が信じられません。



平和な湯沢高原でまったり癒されます。



飯士山も急速に雪融けが進んでおります。



湯沢高原もすっかりコブの季節。
常設のコブラインってわけではありませんが、
非圧雪の一部にちょこっとコブがあります。

いつも誰も滑っていないけど、誰が造っているのだろう!?



融雪に伴い、下山コースはクローズです。
ん~、もっと下山を滑りたかったなぁ。
このままロープウェイで下山するのも物足りないので、



ランドーに駆け込みます。
ギリギリ最終に間に合った(笑)



貸切ランドー。

町民パスの引き換えに署名したら、
前者が越後湯沢夜の聖帝だった(笑)
町民パスで湯沢高原とガーラを行き来する人って、ほとんどいません。



ガーラ南エリアから湯沢高原のコブラインが良く見えます。



閉店間際のチアーズ前。
北に移動する前にやらなくてはいけない事が。



LINEのチェックインスタンプを忘れずに。
これで4/8以降もガーラが無料で滑れます。



さて、後は石打丸山下山コース(笑)へ!!



ムムム…!?

ティルバリーが片付け作業を行っている!?
リフトの営業時間に間に合いませんでした。
そんな時間から始動した本日…、グダグダです(笑)



ガーラも積雪量は少ない。
5/7までの営業予定だけど、厳しそうだなぁ。
少雪の22-23シーズン、
4月以降も営業予定のスキー場は厳しい戦いとなりそうな予感です。



石打丸山下山コースに間に合わなかったので、
ガーラのファルコンで下山します。
夕方のファルコンは地獄絵図でした(笑)



パウダー祭り?越後湯沢夜の部?で燃え尽きて、ヘロヘロでしたが、
湯沢高原とガーラで午後からまったり。
春はこんなまったりスキー&スノーボードもイイよね。

13時過ぎまで爆睡していて、14時過ぎから始動しても、
サクッとスキー場に行けてしまうこの環境。
越後湯沢暮らしって最高です。

スキー場発表積雪量

湯沢高原
山頂:220cm (-40cm)
山麓:110cm (-40cm)

ガーラ:260cm (-20cm)

使用板:GENTEMSTICK / IMPOSSIBLE
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:K2 / TARO TAMAI SNOWSURFER

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事