FC2ブログ

月山に風神様&雷神様が降臨。

16-17シーズン 136日目 天候:雨
6/2(金) 月山スキー場でスキー。



本日も朝から雨…。



雨足は弱まる予報なので、昨日みたいな展開を期待します!



また“ガスサン”…。



よし、過酷な状況は想定内。
本日は大斜面へ冒険してみよう!



でもまずは「沢コース」で脚慣らし。
いきなりじゃ怖いんで(笑)



雨&ガス&風だけど、楽しいなぁ。



なんか暴風&どしゃ降りになってきました。
一時的な事だろうと小休憩。



濡れた身体にストーブがありがたい。
6月にストーブで暖をとるってのも可笑しなモノです。
乗鞍岳では積雪があってシャトルバスが運休したらしいですよ!



天気の回復に期待していたら、
益々荒天になるばかり。

遠くでゴロピカしだしたり、リフトが風で頻繁に止まったり…。

嗚呼…、月山に風神様&雷神様が降臨!

ルシファーズハンマーで抵抗しようかと思いましたが、
山の悪天候、人間は無力です。



皆さん下駅内に避難…。



1日券を購入した方々が払い戻しでごった返します。



結局、その後再びリフトが動く事はなく、
運休となりました。



前日張り切りすぎて体力に不安を抱えていたのと、天候不安の両面から、
回数券だったので、リフト代を無駄にせずにすみました。



楽しい1本をありがとーございました!
雨でも風でも楽しめますが、雷だけはヤバいです…。



早めの下山となってしまったので、寒河江まで下りて温泉でまったりと思ったら…、
パトカーに追跡され職質された!!
こんな真面目そうな犯罪者がいるわけないじゃないですか!
まったく仕事熱心で素晴らしいなぁ、寒河江警察署。



温泉帰りは無料お食事処でアーライッ!

スキー場発表積雪量:510cm (↓20cm)

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント