FC2ブログ

第8回パウダー祭り、和田小屋宿泊錯覚編。

20-21シーズン 37日目 天候:雪
1/8(金) かぐらスキー場でスノーボード。





またまたガッツリ降りました。
みつまたまでの国道は久々にデスドライブでした(笑)

本日はお客さん少ないかな?と予想しましたが、意外と混んでいます。
7時過ぎに出発したのにまた2便…。



しかし、
かぐらエリアに向かう方はあまりいませんでした。
どうやら大会バーンで文字通り大会の様な催しが行われていたようで。
珍しくみつまた2高も稼働していました。
ロープウェイの客層がいつもと違ったのはこういう事か。



昨夜からの降雪は60cmほどだそうで。



1便組が降りてきましたよ。
あれ? 何か様子が…??

テクもメインも見える範囲に人がほとんどいない。
2便なのに面ツル天国!!

最初の3本は写真を撮る暇はありませんでした(笑)

さいこ~!!

まるで和田小屋に宿泊したかと錯覚するような状態。



3本目のリフト乗車時でまだこんなもの。



残念ながら本日もジャイアントへの扉は固く閉ざされておりますが、



この状態ならメイン、テクだけでも満足!
綺麗な面を食べ放題ひゃっはー!!



嗚呼…!!



超さいこ~!!



本日は何度写真を撮っても最後には白い粉しか写らず何だか分かりません(笑)



これにはパウダー大好き〇氏も大興奮。



嗚呼嗚呼嗚呼ああぁぁ!!



ご馳走様でした。



残念ながら田代エリアもゴロマも運休です。

まだまだ消化不良な部分はありますが、
やっと、かぐらのパウダーシーズンが始まったと思える1日(半日ですが…。)となりました。
始まったら終わり、なんてならないように祈るしかありません。



朝イチの行列では気付きませんでした。
かぐらのスタンプラリーはみつまたロープウェイの山麓駅にあります。



このキャンペーン、参加している方いるのかな(笑)?



あれ?あれ?
おやじ、たこ焼きなのにタコではなく餅を入れているぞ。
もう酔っぱらっているのか(笑)



そうではありません。

新メニューの試作です。
たこ焼きの生地に餅を入れた仮称“おやじ焼き”!!



さいこ~!!

生地の出汁がいいのでそのままでも美味しくいただけます。
おでんの出汁に合わせても美味い!
村のおやじ新メニュー?おやじ焼き最高です。

飲食店は厳しい状況が続きますが、感染症対策をしっかりしてこれからも応援していきますよ。

スキー場発表積雪量
山頂:290cm (+10cm)
山麓:240cm (+10cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事