FC2ブログ

ジャガイモ畑の季節ですね。

21-22シーズン 4日目 天候:晴れ
12/3(金) かぐらスキー場でスノーボード。





すっきり晴れたかぐらスキー場。
降雪はありませんが放射冷却でキュンと冷え込んでおります。
トップシーズンであれば、パウダーは望めなくても最高の雪質を期待できる日ですが、



みつまたエリアはカチコチに凍っております。
エッジがツルツルの板なので急斜面で気を抜くと滑落してしまう(笑)
ゴンドララインはシビレました。



かぐらエリアも固そうだな。



この日差しで少しでも緩んでくれれば。



ハードなバーンだけどカービングが楽しい。



ここからの景色も最高です。



でも、下を見ると、
ジャガイモ畑!!

まぁこればかりは避けられない。
この季節の風物詩。
これがあるから5月下旬まで営業できるのですもの。



ありがとう、降雪機!!



こんな固いバーンなのにコブもあります。



シーズン初めからコブ造り、本当にありがとうございます。



さっそく美味しくいただいてしまいました。
数本で脚プルプルになっちゃった(笑)



ゴンドラコースはしばらく安泰かな。



ゴンドララインが心配ですが、
どうにか死守しております。
週末の降雪でどこまで延命できるか…!?



ファミリーコースもしばらく大丈夫そう?



いやそろそろ厳しいのか!?



週末の降雪も多くは望めなそうですが、
延命になるくらい降ってくれればいいな。



来週は今の所厳しい天気予報になってしまいました。
ここにハイエースが来ない事を願うしかありません(笑)

スキー場発表積雪量
山頂:60cm
山麓:20cm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事