FC2ブログ

サヨウナラピスラボ。

21-22シーズン 11日目 天候:雨~曇り
12/17(金) かぐらスキー場でスノーボード。





まだこの看板が必要でした(笑)
でも本日で最後でしょう、今度こそおしまい、であって欲しい。



キャリーサービスはみつまた1高前。
ロープウェイ降りてちょっとだけ滑って移動します。



本日は上りのみの特殊なキャリーサービス運用。
みつまたファミリーは滑走可だけど、ゴンドララインは滑走不可なようです。



あれ? ゴンドラライン滑走可なのか。



しかし、この状況ではリフト下り乗車した方が楽です。
それにしても、
何でいつも2ロマに乗っている時だけどしゃぶりの雨なの(笑)



山麓は雨でしたが、かぐらは雪でしょうと思い上がったら、
何も降っていないし、晴れ間が見えてきたぞ。



山頂はガスっておりました。
この辺は先ほどまで雪だったようです。



田代方面は晴れているっぽいけど、



かぐらはガス…。



視界が悪い時はネトロンがありがたい。



視界不良時の定番は森の中ですが、
まだ時期尚早…。



今晩から大雪予報です。
ゴンドララインの心配も春までしなくていいくらい積もって下さい。



滑走下山が可能なみつまたファミリー。



午前中の雨でかなりヤラレテしまいました。



サヨウナラピスラボ。
また春に会いましょ。
(出来れば閉店まで会いたくないけど。)



さて、今晩から大雪予報。
なのですが、
お天気はドンドン良くなっていく(笑)



18:00頃まではお月様まで見えていたのですが、
19:00から大雨になり気付けば雪に変わっていました。
越後湯沢夜の部は数時間であっという間に冬景色。



もう明日は滑らないと決めたのでラストまでです(笑)
雪見酒さいこ~!!



街でも軽いいい雪に変わってきました。



嗚呼…さいこ~!!

雪道のお散歩って何でこんなに楽しいのでしょう。
長靴なのに雪が靴の中まで入ってきてしまうほどの積雪量。
サンダルじゃなくて良かった(笑)



これは予報通り80cmクラスまでいきそうだな。
かぐらは全面オープン、麓のスキー場も無事オープンできるでしょう。

スキー場発表積雪量
山頂:70cm
山麓:20cm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事